ノボシルを使えない人がいる!?

「ノボシルを使えない人がいる!?」のイメージ画像

EDを改善へと導く効果を持っている治療薬のノボシルは非常に多くの人の役に立つ治療薬といっても過言ではありません。
しかしながら、EDに悩む人の中にはノボシルを使うことができないという方もいます。
そこで、こちらのページではそんなノボシルをつかうことができない人について紹介していきます。

ノボシルは医薬品であるため、当然ながら副作用のリスクがあります。
また、医薬品の中には相性の悪い医薬品があるケースも少なくありません。
ノボシルはバイアグラと同じ成分が配合されているため、基本的にはバイアグラと飲み合わせの悪い薬と併用することはできません。
ノボシルと相性の悪い薬の代表となっているのは、血圧を下げる効果を持つ降圧剤です。

ノボシルは血管を広げて勃起を促す作用を持っているため、同じように血管を広げる作用を持つ降圧剤と併用してしまうと過剰に血管が広がってしまいます。
その結果、血圧が極度に低下してしまい生命維持が困難な状況に陥る可能性があります。
そのため、命の危険がある飲み合わせとなっているので、血圧の薬を普段服用している方の場合、ノボシルを使用することは禁止されています。

また、果物のグレープフルーツには薬の効果を高める作用を持つ成分が含まれており、その作用によっても上記と同じように血圧が過度に下がってしまうリスクがあるため、グレープフルーツとの併用も厳禁です。