ノボシルとはどういった薬なのか?

「ノボシルとはどういった薬なのか?」のイメージ画像

EDを改善する治療薬のノボシルですが、そもそもどういった薬なのでしょうか?
実はこのノボシルはバイアグラと同じ成分を配合したジェネリック医薬品です。当然、配合成分が同じということは、バイアグラと同じ効果に期待することができます。

しかし、ノボシルにはノボシルならではの特徴があります。
その特徴というのが、フィルム状の薬であるということ。バイアグラは錠剤の薬であるため、錠剤が苦手な方が使うのは難しいのに対して、フィルム状の薬は口にフィルムを含んで舐め溶かして服用するので、誰でも簡単に服用できるという特徴があります。
そのため、錠剤が苦手という方でも無理なく使うことができるようになっています。

また、錠剤と違って水を使って飲む必要がありません。バイアグラを使いたいけど飲み水が無くて服用できないというような状況であっても、ノボシルならサッとフィルムを取り出してそのまま口に含んで舐め溶かすだけでよいのでどんな時でも使えるという特徴があります。

特に、バイアグラなどのED治療薬を使っていることすら気づかれないようにしたいと考えている男性の場合、水無しで使えるというのはバレないためにも非常に大きなメリットといえます。